« パンクチェック2件 | トップページ | 今日の修理(2017.06.06) »

2017年6月 5日 (月)

ミニベロタイヤ交換

「タイヤを交換しようとしたのですが、上手くできなくて」とのSOSでした。

「ミニベロという車種のタイヤなんですが、タイヤは準備しています。」

とのことで、気軽に出かけました。

「頑張って、タイヤレバーも使って嵌めようとしたんですが、嵌まりません。」との事。

準備されていたタイヤは20x1.5で、リムはAREXの20-451です。
W/O20インチリムに、HEの20インチタイヤ(406)ですから、嵌まりません。

すぐにでもお乗りになりたいご様子でしたので、20x1 1/8のタイヤは諦めて、20x1 3/8のシティ車タイヤを取り付けさせていただきました。

GIOSのミニベロでしたが、街乗りにしかご利用の予定はないとのことで、こんな選択も有りかもしれません。

注意が一つ、元が20x1 1/8のタイヤに1 3/8を付けたので、泥除けとのクリアランスが苦しくなします。

ガードステーが泥除けの内側に来るタイプでしたので、ステートと泥除けの間に2mmのスペーサーを入れて逃げました。

« パンクチェック2件 | トップページ | 今日の修理(2017.06.06) »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/70774721

この記事へのトラックバック一覧です: ミニベロタイヤ交換:

« パンクチェック2件 | トップページ | 今日の修理(2017.06.06) »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング