« 2017.06.13の異物 | トップページ | BB緩み 2件 »

2017年6月14日 (水)

リヤカー?修理

「リヤカーのフックが曲がってしまっているので、修理して欲しい。」とのご依頼でした。

首を傾げながら、とりあえずお伺いしてみると、自転車とリヤカーを繋ぐ連結金具のピンを受ける側の金具が下側に曲がってしまい、ピンが掛からなくなっていました。
Fuck
本来、緑の位置にあるべきプレートが紺色のように変形していました。

修理をお受けするかどうか迷ったのですが、バーナーで炙って鈍らせれば何とかなるかと、バーナーと、金床と、石割ハンマーを取りに戻り、たたいてやることで何とか元の位置に戻しました。折角バーナーを持って行ったので、低温ですが焼きを入れて応急処置完了です。

ついでに見せて戴いたもう一台のリヤカーは、ハブ軸が折れてタイヤが傾いていましたので、ハブ軸を10mmの物に交換しました。

出来ない時は、お断りしますが、頑張ればなんとかなりそうなときは、自転車関連ということでこんな修理も致します。

« 2017.06.13の異物 | トップページ | BB緩み 2件 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/70852629

この記事へのトラックバック一覧です: リヤカー?修理:

« 2017.06.13の異物 | トップページ | BB緩み 2件 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング