« リヤカー?修理 | トップページ | キーレス リング錠 »

2017年6月15日 (木)

BB緩み 2件

一件目のお客様は、前輪パンクでのご訪問だったのですが、前輪ベアリング部のグリス切れ、ヘッド緩み、BB緩みが有りプチオーバールでした。
タイヤにも損傷、摩耗が有り、前後タイヤ・チューブ交換となりました。

BBの緩みは、チェーンケースのガタツキが有ったのですが、予想通り右ワンの緩みでした。

2件目のお客様もパンク修理のご依頼でした。
チューブのサイドでクレター状の穴が開いていました。
元々持っていた欠陥の露呈ではないかと感じました。

3件目のお客様は錠交換のご依頼だったのですが、これもクランクと全ケースののガタが有り、右ワンの緩みとリテーナーの破損でした、

クランクのガタツキが有る時、右ワンをチェックするかどうか、判断できるチェック項目を探索中です。

チェーンケースの緩みがない時、右ワンの緩みがないとの結果が得られるだけでも、かなり作業性が変わってきます。

« リヤカー?修理 | トップページ | キーレス リング錠 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/70870993

この記事へのトラックバック一覧です: BB緩み 2件:

« リヤカー?修理 | トップページ | キーレス リング錠 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング