« シティ車は〇、ロードは× | トップページ | 無料の法律相談サイトに投稿してみました。 »

2017年4月 7日 (金)

歯医者さんとお客様

今、歯の治療で歯医者さんに、通っています。

なるべく、ご依頼と重ならないように、過去の経験からご依頼の少ない火曜日か金曜日の夕方に予約を入れるようにしています。

実は、今日も予約を入れてあったのですが、直前にキャンセルしました。

キャンセルしたのは、スポーク交換の修理依頼が入り、引っ掛け式のハブなら修理を済ませて間に合うかとお受けしたのですが、自転車は外装6段の引っ掛け式ではないハブでした。

ホイールを外し、バンドブレーキのカバーを外し、スプロケットを抜いて、スポークを交換し、組み上げて、振れ取りを終わらせた時には、予約時間の10分前でした。

もう間に合わないので、予約のキャンセルを入れましたが、歯医者さんは、当然予約していた時間は空き時間になって、診療費は得られない訳で、リスクは考慮して予約制にされているとは思うのですが、申し訳ないなと思います。

お客様からのご依頼も、困った末のご依頼なので、断りにくく、どちらを採るか被さってしまうと悩みます。

今日は、間に合うだろうと考えた私の確認不足ですが、今後は、予約優先で、歯医者さんに被さるご依頼は受けないように致します。
ご不便をお掛けするかもしれませんが、約束を守らせてください。

« シティ車は〇、ロードは× | トップページ | 無料の法律相談サイトに投稿してみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/70184564

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さんとお客様:

« シティ車は〇、ロードは× | トップページ | 無料の法律相談サイトに投稿してみました。 »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング