« 歯医者さんとお客様 | トップページ | サイクルベースあさひに聞いてみたいこと »

2017年4月 9日 (日)

無料の法律相談サイトに投稿してみました。

無料の法律相談サイトに、こんな投稿をしてみました。
お客様相談室との対話が再開できると嬉しいのですが・・・・

-------------------------------------------
某企業のお客様相談室に、企業が販売している商品で発生する副次的な被害について、「当店のお客様が被った損害を補償して欲しい、そのための手続きを知りたい」と問い合わせたところ、三度のやり取りの後、一方的に、対話(議論)を打ち切られました。
その後は、お客様相談室に問い合わせをしても、なしの礫です。
対話を再開してもらう方法(法的な根拠)がありましたら、ご教示頂きたく、お願いいたします。
-------------------------------------------

【2017.04.10追記】

回答がないため、先ほど、サイトを確認したら、このように表示されていました。

残念ながら相談への回答がありません

相談投稿から24時間以上が経過しましたが、弁護士からの回答がありません。

<回答がつきづらい相談の一例>

  • 法律相談に該当しない内容。
  • 状況のみの記載で具体的な質問が記載されていないケース。
  • 相談内容が漠然としており、回答するにあたり様々な分岐を想定しなければならないケース。
  • 契約書のレビューなど、無料相談の範囲を超えた依頼内容にあたるケース。

勝手に、法律相談に該当しない内容だった。
お客様相談室としては、問い合わせを無視しても法に反した行為はしていなんだ。
と理解しました。

« 歯医者さんとお客様 | トップページ | サイクルベースあさひに聞いてみたいこと »

スライム(パンク防止・修理剤)」カテゴリの記事

コメント

僕にはその経験がないのでわかりませんが、消費者相談センターなどに話してみたらどうなのでしょうか。

トンサンさん コメントありがとうございます。

しっかりと自己防御された企業から、自分の望む回答を引き出すのは難しいですね。
手詰まり感か一杯で、なんでも試せるものは試してみようという心境です。

根拠が得られれば、堂々と回答の要求をしようと思います。

被害を被ったのはあのこらさんでは無いのですから、あさひの対応は問題ないと思いますけど。
同様に事業者は消費者ではありませんから、消費者センター等も対応はしないでしょう。

名前なしさん コメントありがとうございます。
出来れば、お名前を頂けると嬉しいです。

お客様に、充分な商品説明、具体的には「スライム(パンク防止・修理剤)を入れっぱなしにすると、バルブコアを腐食してチューブから空気が抜けることがある。」をしないまま販売した結果、お客様が予期しない空気漏れ(バルブコア腐食)を起こした際の、修理費用は、お客さまには請求しずらいです、サイクルベースあさひさんで支払うべきではないですか?との問い合わせをしたものですから、料金を頂くと精神的苦痛を感じますし、頂かないと無駄な作業時間となります。
当事者として問い合わせをしたつもりでした。

上記については、消費生活センターにも相談し、事業者からの話は対応できませんと回答いただいたので、消費生活センターでの対応には限界を感じてはいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/70199806

この記事へのトラックバック一覧です: 無料の法律相談サイトに投稿してみました。:

« 歯医者さんとお客様 | トップページ | サイクルベースあさひに聞いてみたいこと »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング