« 変速機交換のご依頼でした。 | トップページ | 毎月19日は、自転車の空気を入れる日です »

2016年10月18日 (火)

ご予約を失念

今朝は、駐輪場からのご依頼でMTBのスタンド取り付けのご予約を頂いていました。

駐輪場に置かれている時間が8時?までとのことで、7時半にお伺いする約束だったのですが、ご予約いただいていたことに気づいたのが昼の12時過ぎです。

駐輪場の担当の方の勤務時間も過ぎており、ご連絡できませんでした。

次回の勤務日が木曜日とのことですので、次回は必ずお伺いいたします。

申し訳ありませんでした。

 

落ち込んでいましたが、シリコーン虫ゴムの見積依頼を3社にしました。

内容は、高強度シリコーンで、硬度40,2x3.2mmの製造です。

太陽興業株式会社
サンポリマー株式会社
日星電気株式会社

です。

早速、電話を頂いたところがあるのですが、

硬度40は難しい(肌が荒れる)
材料が一袋20kとなる
シリコーンは高強度でも、機械的には引き裂きに弱い
空気の漏れが大きい

とアドバイスを頂きました。

« 変速機交換のご依頼でした。 | トップページ | 毎月19日は、自転車の空気を入れる日です »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

なかなかシリコンチューブへの挑戦は難しそうですね。
新しい素材を探し求めているのは、あのこらさんくらいなのかな・・・

トンサンさん コメントありがとうございます。

個人が自己責任で使われる分には、汎用の2x3mmシリコーンチューブで十分な気がしますが、修理屋として結果に責任を持てるレベルではありませんでした。

10年使える虫ゴムが見つかれば、見えないところで交換が必要な部品が1個減らせるのですが。

そんなことはないですよ。
こちらはおすすめです。
シュワルベ 英式バルブコア
http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/2829188.html

シュワルベ 英式バルブコアというのはスーパーバルブのようなものでしょうか。
ネットで調べても評価は分かりませんでした。

トンサンさん 再度のコメントありがとうございます。

http://blogs.yahoo.co.jp/nobuaki_com/53557353.htmlの4枚目の画像を見ると、米式と同様に押し込みピンが見えます。
米式バルブと同様の耐久性があると思います。

こだわって作った感が溢れているので、期待してしまいました。
実際に使っての評価ではないので、「お勧めです。」はまずかったです。

ほほう。このようなものは初めて知りました。
構造的に、空気圧メーターが使えそうですね。
この値段で買えるなら入手したい。
普通の自転車店に置いてないかな。
ネットで購入しないと手に入らないのかな。
今度自転車屋さんに行ったら探してみます。

トンサンさん コメントありがとうございます。

空気圧は測れそうですが、使える口金が見つかっていません。
もし見つかったら教えてください。

普通の自転車屋さんでは見たことがりませんが、見つかるといいですね。

昨日、サイクルベースあさひに行ったときに、シュワルベ 英式バルブコア1個をもらってきました。
現在空気漏れをテスト中です。

トンサンさん コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
記事にしてくださってありがとうございます。
このバルブが普及すれば、虫ゴムが原因のパンクが減るかもしれないので、トンサンさんのテスト結果に期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/68009113

この記事へのトラックバック一覧です: ご予約を失念:

« 変速機交換のご依頼でした。 | トップページ | 毎月19日は、自転車の空気を入れる日です »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング