« お墓の申し込みが終わりました。 | トップページ | 検索結果を表示するサイトを作る(データベース) »

2016年9月 4日 (日)

チューブ延びとパッチ張り失敗

今日は、パンク修理が3件、タ・チ交換が1件、チェーン外れが1件でした。

1件目の擦れパンクは、こんなにチューブが伸びていました。
160904_081311
擦れパンクですが、折り目で2カ所穴が開いていました。
空気を入れて2~3日は乗れていたそうです。
穴は大きなものでしたが、チューブが穴を塞いでいたのかもしれません。

パンク修理後、チューブを戻すと少し余りますが、タイヤ内にタルク粉を入れて余りを全体に分散させ、少し空気を入れてからタイヤにセットし、ちゃんと収めました。

2件目のパンクが、リム打ちだったのですが、チェンシンのチューブにパッチが張り付かず、チューブ交換で、対処させて頂きました。

時々、ハッチの張り付かないチューブに当たりますが、バルカーンでも付かなかったのがショックです。

« お墓の申し込みが終わりました。 | トップページ | 検索結果を表示するサイトを作る(データベース) »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/67338488

この記事へのトラックバック一覧です: チューブ延びとパッチ張り失敗:

« お墓の申し込みが終わりました。 | トップページ | 検索結果を表示するサイトを作る(データベース) »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング