« 緑の虫ゴムの情報をお教えください。 | トップページ | ミニバルブロック »

2016年9月25日 (日)

修理時の説明不足?

今日は、修理歓迎と張り紙されている自転車さんから徒歩2分(160m)のお客様から出張修理のご依頼です。

素直に、「近くに自転車さんがありますよね、なぜ当店にご依頼を頂いたのですか?」とお聞きしてみました。

「うちもそうだけど、近くの人もパンクの修理をしに行ったら、タイヤまで交換されたのよ、まだ新しいタイヤなのに!」とのことで、修理を頼みたくないお店だそうです。

「当店でも、1年経たないタイヤを交換することがありますよ。」と申し上げたのですが、会話が進みませんでした。
もう不信感を持ってしまわれているようです。

サイドのヒビが酷かったり、異物でケーシングが切れていたり、スポット摩耗していたり、製造不良に当たったり、きっとそれなりの理由があって交換されたのだと思いますが、お客様が納得されるまで説明しないとお客様を失うんだと、いい勉強をさせて頂きました

« 緑の虫ゴムの情報をお教えください。 | トップページ | ミニバルブロック »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/67660913

この記事へのトラックバック一覧です: 修理時の説明不足?:

« 緑の虫ゴムの情報をお教えください。 | トップページ | ミニバルブロック »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング