« 今日のお仕事2016.09.16 | トップページ | 2016.09.18の異物 »

2016年9月17日 (土)

パンク修理4件

今日は、連休に掛かる所為なのか、土曜日にしては落ち着いた一日でした。

朝から、パンク修理のご依頼が続きます。
都合4件のご依頼がすべてパンクでした。

異物と思われるパンクが1件
擦れパンクが1件
パッチ下のチューブ割れが1件(久しぶりです)
チューブ欠陥と思われるパンクが1件

です。

内2件はちょっと手古摺りました。
最初の異物パンクと思われるパンクは、パンクしにくいタイヤでした。
パンクが続いているようなので、内側を2回手探り外周も目視で2回チェックし、穴をほじってこんな刺さり物は見つけたのですが、タイヤの厚みには足りず、今回のパンクの原因とは思えません。
160917_095959_2

もう一件手古摺ったパンクはパッチ脇からのエアー漏れの自転車です。
160917_123430
160917_123617
160917_124824
ミリオンのチューブです。
お客様には、パッチ脇から漏れていましたが修理ミスではありませんとご説明しておきました。
暫く見なかったのですが、これを見ると、パンク修理が怖くなります。

手古摺ったのは、パンクの修理ではなく、BB緩み、前ハブ緩み、リアハブ緩みの3重緩みです。
見過ごせる不具合ではなく、すべて調整しました。

最後のパンクは、リムに掛かる部分での擦れ痕もないパンクでした。
チューブの欠陥が露呈したパンクかなと思っています。

« 今日のお仕事2016.09.16 | トップページ | 2016.09.18の異物 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/67539160

この記事へのトラックバック一覧です: パンク修理4件:

« 今日のお仕事2016.09.16 | トップページ | 2016.09.18の異物 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング