« 虫ゴムカッター | トップページ | 自転車の前後タイヤで違いますか? »

2016年9月19日 (月)

2016.09.19の修理

今日は3時間半で、後輪タイヤチューブ交換4本、前輪タイヤチューブ交換3本をこなした後、移動時間も含めてですが3時間半でパンクチェック1件の修理でした。

3時間半のタ・チ交換は目標を30分オーバーでしたが、大分手順が確立出来てきました。
前輪がハブダイナモで掬座がフレームに食い込んでいたのを外すのに手間取った事とブレーキ調整で1台手間取ったのが目標をオーバーした理由です。

移動時間の長い修理は久しぶりですがやはりつまらないです。
今日は、紹介のお客さまだったのですが、お客様のお近くの修理店がお休み、もう一件の修理屋さんは雨で修理不可とのことで、当店で対応させていただきました。

せめて、ちゃんとパンクしていて、修理になればもう少し達成感があったのですが、新品タイヤチューブでのパンクチェックはちょっと不完全燃焼です。

修理エリアの広い出張修理屋さんを尊敬してしまいました。

« 虫ゴムカッター | トップページ | 自転車の前後タイヤで違いますか? »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/67571168

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.09.19の修理:

« 虫ゴムカッター | トップページ | 自転車の前後タイヤで違いますか? »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング