« 4カ月でタイヤ摩耗 -2 | トップページ | パンク修理4件 »

2016年9月16日 (金)

今日のお仕事2016.09.16

今日は、朝一でオオトモのロードバイク(Grandir Sensitive)の組み立てです。

組み立てといっても、ハンドル、シフター、ペダルの取り付け程度でおしまいで、どちらかというと箱からの取り出し、養生剥がし、タイラップ切りに時間が掛かります。

ちょっと問題発生で、入っていたペダルが、左用2個で組みあがりません。
お客様に、ペダルを送って貰うようお伝えしたのですが、今日乗られる予定があるとのことで、中古でしたが、手持ちのペダルをお付けしました。
ペダルは、プラスチックペダルがお気に召さないようで、近々交換も考えられるそうです。

フレームサイズが、ホワイトの470mmだったのですが、乗られるのが奥様とのことで、ロードバイクは初体験とのこと、やぐら返しで、ぎりぎりまでサドルを下げ、やぐらもシートポストの前に出してハンドルとの距離を縮めました。

当初から、当店の通販自転車の組み立てを当てにして通販自転車を購入されたとのことで、嬉しくもあるのですが、出来れば、フレームサイズだけは乗車して確認をしていただいた方が良かったと思うお仕事でした。

その他には、パンク修理が1件、チェーン外れ1件の修理です。

« 4カ月でタイヤ摩耗 -2 | トップページ | パンク修理4件 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/67527989

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお仕事2016.09.16:

« 4カ月でタイヤ摩耗 -2 | トップページ | パンク修理4件 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング