« 郵便番号の記載ミスは誤りでした | トップページ | 郵便番号末尾00 »

2016年6月30日 (木)

今日の修理

今日の、後輪タイヤ・チューブ交換の4台です。
160630_141132
すべて、同型です。

今日で10台を超えましたので、作業にも慣れてきました。

メンテナンススタンドの掛け方や、工具の選択、工具の使い方、チェーンの掛け外し等、この自転車なりの癖が掴めてきたので作業時間が少しづつ短縮できています。

不特定の方が使用されるのでブレーキの利き方等なるべく癖のない仕上がりに調整しています。

« 郵便番号の記載ミスは誤りでした | トップページ | 郵便番号末尾00 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんは!
http://interstreet.jp/kawagoe/
以前から気になっていた観光地である小江戸川越のレンタサイクルの修理・整備でしたか!
確か?見た時にブリヂストンのベガスだなと思いましたがデュアルピボットのフロントキャリパーブレーキに内装三段で
タイヤが太いから乗り易そうだと思いましたが、観光地に訪れる方々が利用するから均一な調整としっかりとした整備が必要だろうなと思っていましたが
あのこらさんが一部?をメンテナンスされているのは知らなかったです。happy01

一台をずっと借りると料金が加算される普通の仕組みですが40分以内で駐輪場で自転車を乗り継ぐと…基本料金のまま一日乗れてお得で便利だと思いました。

画像の場所が…
戦時中の西武線と国鉄の間にあった?連絡線の名残のある円弧状の土地かな?と見て思いましたwcoldsweats01

力太郎さん コメントありがとうございます。

メンテナンスの声を掛けて頂いたのは、最近のことで、まだまだ、触らせて頂いたのはほんの一部です。
折角の良い取り組みなので、乗られた方がご不満を感じられないよう、しっかり整備させていただこうと思っています。
今回もタイヤ・チューブ交換でしたが、運営会社さんの管理が行き届いていて、結構しっかりメンテナンスされた自転車ばかりです。

40分以内の乗り継ぎ、面白いですよね。
もっといろんなところにポートが増えて欲しいですが、ポートの運営費が気になったりします。

川越市営の駐輪場で、円弧状の土地の始まりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/66279603

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の修理:

« 郵便番号の記載ミスは誤りでした | トップページ | 郵便番号末尾00 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング