« 今日の一日(2016.06.11) | トップページ | アット@ランプ改良型 »

2016年6月12日 (日)

空気入れが持ち去られました。

4月25日の「空気入れについて」の記事で誰にでも使ってもらえるよう庭に設置した空気入れが持ち去られてしまいました。
160612_092517

これで3本目の設置です。
160612_163944

目立たせたくて、黒のダイヤマークを塗装しようとしましたが、見事に塗膜が剥がれました。

対策なしの設置ですが、タダで欲しい人には2本で行き渡ったと思う事にします。

持って行く人の気持ちが謎です。
置いてある意図が分からないからかなと思ったので、貼り紙を追加しました。
160612_172837

ついでにスプレー糊と、錆止めクリアーの耐久テストです。
インクジェットで普通紙にプリントし両面にクリアーを吹いてスプレー糊で貼ったものがどのぐらい持つでしょうか?
今晩の雨に耐えるでしょうか?

« 今日の一日(2016.06.11) | トップページ | アット@ランプ改良型 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 悪い人も多いものですね。困ったものです。
良心で設置しているのに・・・。自分で使うつもりでしょうか?
売り物にするつもりなら、もっとたちが悪いですね。

 張り紙は、小生の場合はラミネートしています。
ラミネートの耐久性はたいしたもので、何年かは持ちますが、
インクジェットのインクが耐候性がないようで、数ヶ月で、
変色が分かります。1年も経つと、カラーだと、酷くみすぼらしく
なります。黒一色だと、問題ないかもしれません。
 クリアー塗装で、どれだけもつかは、興味がありますね。ある意味、
極薄のラミネートのようなものですから。

アンコウさん コメントありがとうございます。
何本かは、持って行かれるだろうと織り込み済みなのですが、やはり無くなると好い気はしませんね。

得をした気持ちより、罪悪感がいつまでも付き纏うと思うのですが、愉快犯の嫌がらせで、どこかに放置されていれば、まだ救われる気がします。

紫外線保護フィルム付きのシールプリントは結構長持ちしますが、今回は春場所の下地がブロックだったのでクリアー塗装を試してみました。
今日のブログで続報を書きます。(ちょっと駄目でした)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65979219

この記事へのトラックバック一覧です: 空気入れが持ち去られました。:

« 今日の一日(2016.06.11) | トップページ | アット@ランプ改良型 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング