« サンヨーエナクルモーターの修理 | トップページ | 空気入れが持ち去られました。 »

2016年6月11日 (土)

今日の一日(2016.06.11)

久しぶりで、ブログに何を書こうかと迷っています。

修理は、3件頂きました。
後輪の振れ取り依頼→ハブ軸のナット緩み増し締め
タイヤ・チューブ交換?→パンク修理
鍵交換→キャンセル
鍵交換
です。

1件目のナットの増し締めは座金が変形していたので、座金も厚いものに交換しました。
2件目は、異物パンクらしいパンクです。空気が少ない状態で、駅からご自宅まで1.5K位乗られたとのことで、お客様がご心配のご様子でしたが、異物は脱落したようでパンク箇所は一カ所だけでした。
タイヤにもチューブにもダメージは有りませんでした。
3件目は、嬉しいキャンセルです。
4件目は、駐輪場で今からご帰宅とのことで、全体点検の時間が取れませんでした。
ちょっと心残りです。

暑い一日だったので、水分はしっかり補給しました。

太陽光発電は、各社の説明が終わって後は見積もり待ちです。
売電できなくなった時を考えてエコキュートで発電エネルギーを使うことを考えています。
(蓄電池は、まださらに進化すると見込んで導入しません。)
エコキュートに関しては、湯沸かしのタイミングを設定したいのですが、スマートライフプランへの対応についても、セールスの方の説明がまちまちで、カタログにも記載がなく調査しないと答えは出ないようです。

エコキュートの使用経験を書かれている記事を読み漁っています。

« サンヨーエナクルモーターの修理 | トップページ | 空気入れが持ち去られました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65969187

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一日(2016.06.11):

« サンヨーエナクルモーターの修理 | トップページ | 空気入れが持ち去られました。 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング