« 自転車錠 2題 | トップページ | ペダル交換 »

2016年5月 8日 (日)

嬉しい一日

今日は、チェーンの伸びによる異音の修理依頼
パンクとバンドブレーキの音消し依頼1台とバンドブレーキの音消し依頼が2台
ギヤ交換可能なリヤハブ購入のお客様でした。

異音修理のお客様は、空気入れを買いに行く時間がないとのことで空気入れもお買い上げです。
利益のない販売ですが、お客様の役に立つ事が出来て嬉しかったですし、準備しておいてよかったです。

パンクの修理は、バルブ抜かれによるエアー抜けでパンクチェックのみです。
3台のバンドブレーキの音消しは、完璧に消せたのは1台だけです。
2台はドラムに溝切りがされており、完璧には消せませんでしたが、改善は出来ました。

リヤハブ購入のお客様は、ちょっと遠方から、わざわざあのこらを探して来てくださいました。
最近の自転車事情など、お話を聞かせて頂き、楽しい時間でした。
部屋が散らかりっぱなしで、上がって頂けなかったのが、申し訳なかったです。

ちょっとハードでしたが、嬉しい一日でした。

« 自転車錠 2題 | トップページ | ペダル交換 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんは!
嬉しい日の理由が?そういう事でしたか!!
修理依頼を合わせてでも仕入れ原価で空気入れは安いですね。
案外、自転車はあっても空気入れが無い状況をよくあるので
ちょっと前からHPで空気入れ準備を見掛けて気になっていました。happy01

バンドブレーキの音鳴きも意外と多い案件で殆ど対処できるんですね。

スプロケット交換可能なシングルギアの後輪ハブ
あのこらさんを探されて購入された方がいらっしゃるのですね。
プロの方なんだろうと思いましたがどんな仕様の自転車になるのか?部外者ですが…気になりました。
Amazonで販売されているCSグリップさんの在庫が少なくなっているので潜在的な需要はある部品みたいですね!

嬉しい日は今まで見ていて
ブログであのこらさんが取り組んでいた各々のテーマが
皆さんのお役に立てられた感じに見えて嬉しいという気持ちが伝わって本当に良かったなと感じました。


力太郎さん コメントありがとうございます。

車をお持ちでないと、空気入れを買うのは案外大変だそうで喜んでいただけました。

バンドブレーキの鳴きは、ドラムの形状によって、完全には消せないものがまだありますのでなかなか難しいです。

ハブを買って頂いたのは、個人の客様で、体力が衰えても乗れるように後輪をこのハブで組んで貰うそうです。
昔と今の自転車の違いなど話しながら、楽しい時間を過ごしました。

修理屋としての差別化と考えています。
自転車屋さんがやらない事、他の修理さんではできない事、少しづつですが挑戦していきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65381216

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい一日:

« 自転車錠 2題 | トップページ | ペダル交換 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング