« 2016.05.11の修理 | トップページ | メールの送信が出来なくなりました。 »

2016年5月12日 (木)

ムギナデシコ(アグロステンマ)

4月28日に「何の花」の記事を書き、トンサンさんから「アグロステンマ」と教えて頂きました。

和名の「ムギナデシコ」の方が、気に入っているので、ムギナデシコと呼ばせて頂きます。

力太郎さんから晴れた日の花は印象が違ったとコメントいただいたので、今日の晴れた日の中で再度撮影してみました。
160512_105851
コントラストが強い所為でしょうか、確かに印象が違います。
でも、元気に咲いていました。

何の花の記事で使った写真です。
160428_102215

今日は、花が空に向かって開いていたので、まったくアングルが違います。

前回の写真の方が、緑も、花色も優しくて好きです。

今日で、先月以来の懸案のロードバイクの日常使用車化が終了しました。

何をしたかは内緒です。

その他は、20インチフォールディングの前後タイヤ・チューブの交換見積の提出。
時々お伺いする事業所の受付の方からのご依頼です。
お伺いする都度、ご挨拶していたので、気に掛けてくださっていたそうです。
嬉しいご依頼です。

今日の最後は、チューブ交換のご依頼でしたが、パンク修理で終了です。
2~3日で抜けていたそうで、今日はお客様が虫ゴムを交換した後空気が入らなくなり、チューブが駄目だと思われたそうです。
虫ゴムはちゃんとセットされていました。
水調べて、スローパンクが見つかり、対処後お客様の空気入れをチェックさせて頂いたら 、ホースに亀裂が有りました。
ホースをカットして、タイラップ処理で復活しました。
こちらも、スローパンクが見つけられたので、ちょっと嬉しかったです。

« 2016.05.11の修理 | トップページ | メールの送信が出来なくなりました。 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんは!
また日にちが経つと花びらの状態や晴れた日だと違う印象ですね。
お客様との秘密事項なんだと思いますが…coldsweats01
ロードバイクの日常使用車化
どんな仕様にしたのか?気になりますが
泥除けやカゴ・ライトを付けたのでしょうか?

力太郎さん コメントありがとうございます。
花だけ見ていると、最初に見た時とあまり差は感じなかったのですが、写真で比べると大分違って見えました。

やった内容は、ほぼ力太郎さんのご想像の通りです。
ドロップハンドルのシフター内蔵ブレーキなので、ワイヤーの干渉で前籠は付けられませんでした。
オーナー様のこだわりの部品が一杯ついていますが、仕上げが自分としては今一だったので威張ってご報告できる内容では有りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65451192

この記事へのトラックバック一覧です: ムギナデシコ(アグロステンマ):

« 2016.05.11の修理 | トップページ | メールの送信が出来なくなりました。 »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング