« 大判パッチ | トップページ | 3家族集合BBQ »

2016年5月 4日 (水)

明日5月5日(木)は臨時休業です。

掲示板にも揚げていますが、明日5月5日(木)は定例の親族BBQの為、臨時でお休みとさせて頂きます。

5月6日(金)は不定休の日ですが、通常通り営業いたします。

今日も、パンク修理でご依頼頂いたのですが、パンクはしていませんでした。
実は、お客様に「パンクしていませんでした。」とお伝えするのはかなり決断がいります。

パンクであれば、異物であったり、リム打ちであったり、擦れであったり、原因がかなり明確になるまで追求できます。
パンクチェックの場合、水調べを2回行い、2回目はかなりチューブを膨らませて1週間程度で空気が抜けるスローパンクでも見つけられるところまでチェックします。
それでも、見落としていなかっただろうかという不安が付きまといます。

今日は、2回目のチェックでもパンク箇所はなく、空気入れを確認させて頂いて、原因らしきものが有りました。

空気入れに英式バルブ用のトンボ口金が付いていませんでした。
付いていたのは、
226020422_4
余り見なくなりましたが、虫の穴に差し込んで使う口金です。

おひとりで、しっかり空気を入れるのは難しいので、この口金の所為で、空気が入っていなかったのではと想像しました。

英式のトンボ口金を空気入れに取り付け、使い方をご説明して終了です。

« 大判パッチ | トップページ | 3家族集合BBQ »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65313243

この記事へのトラックバック一覧です: 明日5月5日(木)は臨時休業です。:

« 大判パッチ | トップページ | 3家族集合BBQ »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング