« 空気入れがまた売れました。 | トップページ | やっぱり頼りになります。 »

2016年5月16日 (月)

ペダリング時の異音

リピータのお客様から、前回修理時の不具合のご指摘を頂きました。
再調整しましたが、再発の可能性が有り、再発時には、再度ご連絡を頂けるようお願いしました。

別件で、ペダリング時に異音がするとのご依頼です。
2週間ぐらい前から発生。
音がするのは1回転ごと。
左のへダルを踏み込むと音がする。

クランクの増し締め→解消せず。
ペダルのガタツキなし。

お借りして乗ってみると、「ピチッ」というか「コチッ」というか「ビキッ」という音で、BB周りでおきる「ギシッギシッ」という音では有りません。

発生個所を確定しようと、左ペダルを外しにかかりましたが、ちょっと力を入れただけで回りました。

原因は、ペダル軸の締め込み不足でした。
グリスを塗ってしっかりトルクを掛けて取り付けて修理完了です。

右のペダルも増し締めしました。

今日はこのご依頼のみです。

« 空気入れがまた売れました。 | トップページ | やっぱり頼りになります。 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65517466

この記事へのトラックバック一覧です: ペダリング時の異音:

« 空気入れがまた売れました。 | トップページ | やっぱり頼りになります。 »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング