« ヘッドチューブリーマー | トップページ | 郵便番号は入りませんでした。 »

2016年5月28日 (土)

サイクルベースあさひのサイクルポーター

今日もサイクルベースあさひのスライム(パンク防止・修理剤)でのバルブコア腐蝕に当たりました。

いまだにあまり評判の良くないスライム(パンク防止・修理剤)を自転車販売時にお客様に積極的に勧めて注入しているのか気になって サイクルベースあさひ のサイトを訪問したところ、サイクルポーターという自転車修理の引き取り・お届けサービスを埼玉でも展開し始めたことが判りました。

「自転車修理をネットで予約!!
ご自宅まで引き取り・お届けいたします。」
というサービスです。
引取り・お届けサービスの提供は自転車が走行不能の場合(パンク、チェーン・鍵トラブル、その他)に限りられます。
修理工賃の記載はありませんので、通常の修理工賃と同じだと思われます。

サイクルメイトの内容確認中にエナシスメイトというサイクルベースあさひオリジナルの電動アシスト自転車向けのサービスの存在を知りました。
エナシスメイトのサイトに、サイクルベースあさひの修理工賃が一部記載されていましたのでご紹介しておきます。
Mate_chart
点検 ¥1,620
パンク修理 ¥864
後輪チューブ交換 ¥2,924(チューブ代含む?)
ブレーキシュー交換 ¥822(ブレーキシュー代含む?)
前後タイヤ、チューブ交換 ¥8,284(タイヤ・チューブ代含む?)
前後ブレーキワイヤー交換 ¥3,020(ワイヤー代含む?)
だそうです。

サイクルポーターに戻りますが、大阪の吹田地区で試行していたのは知っていたのですが、記事を書いた時点では埼玉でも展開していたのは知りませんでした。
2017年2月21日以降、全店舗で実施しています。

店舗から5K圏内限定のサービスで、自転車総合保証サービスサイクルメイトに加入していれば引き取り・お届けの料金は無料です。
サイクルメイトに加入していない場合は、引き取りが1,000円、お届けが更に1,000円で修理費+2,000となります。
せめて、引き取り、お届けで合わせて1,000円なら、嬉しいのですが、サイクルメイト未加入だとちょっと躊躇する金額かもしれません。

動かせなくなった時には、引き取りに来てもらって、修理が終わったら、自分で引き取りに行くのも有りですね。

対象エリアは、店舗から半径5k以内との事なので、当店の出張費も見直してもいいのかもしれません。

出張修理のご依頼に影響が出るかもしれませんので、暫く注視します。

サイクルポーターと自転車出張修理の競合について考えてみました。
自転車の走行不能トラブルから、サイクルポーターを考察する
サイクルポーター 再考察
サイクルポーターと自転車出張修理

 

【2017.05.24追記】 Googleでの「サイクルベースあさひ」の検索結果から消えてしまったので、スライム(パンク防止・修理剤)関連記事を削除しました。 スライム関連記事は「スライム(パンク防止・修理剤)被害」記事に移します。  

【2017.06.01追記】Googleでの「サイクルベースあさひ」の検索結果には復活したのですが、スライム(パンク防止・修理剤)関連記事は削除したままにします。
ブログ内で、「サイクルベースあさひ」の記述がある記事は似た記事として、検索順位の高いものしか表示されないようです。

« ヘッドチューブリーマー | トップページ | 郵便番号は入りませんでした。 »

スライム(パンク防止・修理剤)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65725820

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルベースあさひのサイクルポーター:

« ヘッドチューブリーマー | トップページ | 郵便番号は入りませんでした。 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング