« ムギナデシコ(アグロステンマ) | トップページ | 嬉しい 修理キャンセル »

2016年5月13日 (金)

メールの送信が出来なくなりました。

今日は、パンク修理→チューブ交換のお客様のご来店だけでした。
併せて空気が入らないとのことで、空気入れもお持ちいただいたのですが、英式の口金をロックするためのレバーが固くて倒せないとの事です。
確かにレバーが折れそうなぐらい、力を入れないとロックが掛かりません。

そんな時は、シリコンスプレーを吹いてやると、かなり軽くレバーが動かせるようになります。

割と時間の有る一日だったので、業務管理システムの部品登録の手直しなどをしていたのですが、手直しに疲れると、近々使えなくなるメールアドレスの廃棄に向けた作業もしていました。

いろんなサイトの登録にメインで使っていたアドレスなので、メールの登録変更です。

そんな中で、気づくと、使用し始めたメールアドレスで、受信は出来るのですが送信が出来なくなっていました。
一昨日までは、送信できていたのに、アカウントの設定は何も変えていないのに、送信するとメールサーバーへのコネクトエラーです。

いろいろ調べて、設定もやり直したのですが結局送信は出来ないままです。

レンタルサーバーにアカウントの設定しているので、レンタルサーバーの会社に状況の報告と対処法の指示をお願いしましたが、明日から土日の休みです。

月曜日まで時間があるので、メーラーを変えてみようかと考慮中です。

« ムギナデシコ(アグロステンマ) | トップページ | 嬉しい 修理キャンセル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

メールが使えなくなると不便ですよね。
どうしたんでしょう。
早く復旧するといいですね。

yuukさん コメントありがとうございます。
思い当たることがないので、ちょっと参っています。

もう20年近く愛用していたフリーのEdMaxというメーラーですが、送信設定が標準の#25ポートしか使えないので、別なポートが使えそうなThunderbirdを試してみますす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65469790

この記事へのトラックバック一覧です: メールの送信が出来なくなりました。:

« ムギナデシコ(アグロステンマ) | トップページ | 嬉しい 修理キャンセル »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング