« 3家族集合BBQ | トップページ | IRC CYCLEWAY83型 »

2016年5月 6日 (金)

27X1 1/2

今日は、パンク修理→虫ゴム交換とパンク修理→タイヤ・チューブ交換のご依頼と対処をさせて頂きました。

最初のご依頼は、ご依頼の時点で、空気を入れてもすぐ空気が漏れますとのことでしたので、虫ゴムの不良を疑いながらのご訪問でした。
バルブコアを抜いた時点で虫ゴムが掛かっていなかったので、主ゴム交換で様子見をお勧めしたのですが、チェックして欲しいとのことで、水調べをしました。
やはりパンク箇所はなく、虫ゴム交換で終了です。
その他、前ブレーキのブレーキシュー摩耗によるブレーキレバーの遊び不足を調整しました。

2件目のご依頼は、パンク修理でしたが、トレッドのゴムが摩耗してカーカスも擦り切れチューブ露出してのパンクでタイヤ・チューブ交換です。
後ろブレーキが調整不良だったのか全く効いておらず、ワイヤー調整と左右のバランス調整を行いました。
グリップシフトのシフトアップはスムーズなのですが、シフトダウンが重くワイヤーの取り回しとアウターケーブルのカットで組み直しです。
多少スムーズに動くようになりましたがディレーラーのばねが強いのか、完璧には改善しませんでした。

タイトルの通り、装着されていたタイヤが27x1 1/2のブロックタイヤだったのですが、同サイズの手持ちはシンコーのノイエだけです。
ご使用の状況をお伺いしたところ、通勤とご近所への買い物とのことで、27x1 3/8の軽快車用タイヤに交換させて頂きました。

« 3家族集合BBQ | トップページ | IRC CYCLEWAY83型 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65349463

この記事へのトラックバック一覧です: 27X1 1/2:

« 3家族集合BBQ | トップページ | IRC CYCLEWAY83型 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング