« あたらしい自転車屋さん? | トップページ | 素材錠入手 »

2016年5月 1日 (日)

2016.05.01の修理

今日は3件5台の修理です。

一件目は、パンク修理のご依頼だったのですが、パンクはしておらず、サイクルベースあさひさんのパンク修理剤によるバルブコア腐蝕でのエアー漏れでした。
もう見飽きてしまったので、写真を撮る気にもなりません。

出来るだけ、スライムを絞り出し、あふれ出たスライムの清掃の方に時間を取られました。
腐蝕したバルブコアをご覧になりたい方は、こちらに画像が有ります。

もう一台、右ブレーキ(前輪)を掛けると擦り音がするとのことでブレーキシューのチェックをさせていただきました。
シューの中央に陥没穴があったのですが、そこにアルミの削りくずが詰まっていました。
取り除いて、組み上げて修理完了です。

2件目は、後輪のパンク修理のご依頼だったのですが、空気の少ない状態で長時間走行されたのだと思います。
チューブがタイヤに引っ張られてバルブ根元が裂けていました。
チューブ交換で対処をさせていただきました。

もう一台は、擦れパンクです。
チューブに深い溝は出来ていませんでしたので、通常のパッチ当て修理です。

3件目は転倒により起きた前輪のニップル飛びです。
タイヤを外して、ニップル交換、振れ取りで修理完了です。
お客様には、破損の伝搬の可能性をお伝えし、これ以外のニップル飛びが起きないか注意してくださいとお願いしました。

« あたらしい自転車屋さん? | トップページ | 素材錠入手 »

スライム(パンク防止・修理剤)」カテゴリの記事

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65260692

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.05.01の修理:

« あたらしい自転車屋さん? | トップページ | 素材錠入手 »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング