« ちょっと遅れたお花見 | トップページ | 初めてのオクタリンク(宿題-4) »

2016年4月14日 (木)

もう一度お花見

昨日の花の画像を見せたら、家内が見たいというので、もう一度出かけてきました。

朝からの雨も上がった昼過ぎからのお出かけです。

のんびりと川土手をポタリングしながら向かいました。

雨上がりで気持ちよく走れました。

しばらく眺めていたら、近くのお寺のご住職が、「これは桃の花だよ。」と教えたくださいました。

「うちのお寺は檀家が少なくて、維持が大変なんだ。」「喜多院の隠居寺だという話もあるけれど、400年ぐらい前に建立されたらしい。」

などとお話をお伺いし、お寺の庭も拝見させて頂いて、またのんびりと川土手を帰ってきました。

往きは右岸を走り、帰りは左岸を走ったのですが、帰り道で山鳥のつがいを2ペア見ました。

のんびり走るにはいい季節ですね。

« ちょっと遅れたお花見 | トップページ | 初めてのオクタリンク(宿題-4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/64975292

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度お花見:

« ちょっと遅れたお花見 | トップページ | 初めてのオクタリンク(宿題-4) »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング