« メンテナンスサイト作成 | トップページ | チューブ裂けパンク »

2016年4月 9日 (土)

錠交換

鍵を失くされたとのことで、お伺いしました。

丈夫な丸棒の閂でしたが、無事交換は終了です。

事前のチェックで気になっていた、チェーンの調整をしようとして、BBの緩みに気づきました。BBの当たりをとって、チェーンの調整とホイールのセンター出しをしました。

ホイールの回転チェックで、振れが有り、スポーク折れに気付きました。
スポークを交換し、振れ取りも終了です。
虫ゴムの交換もして、前後タイヤの空気を入れました。
前輪の回転チェックは異常なしでしたが、前照灯チェックで、ブロックダイナモの倒れに気付き、ダイナモの倒れを修正しました。

乗車チェックをしようとして、ヘッドのガタと、後ブレーキのレバーに握りの余裕がないことに気付きました。

ヘッドのガタを取り、後ブレーキのワイヤー調整をして、各部注油し、乗車チェック後お引き渡しです。

お客様が気付かれにくい故障の一杯あった古い自転車でしたが、気持ちよく乗れる自転車でした。

« メンテナンスサイト作成 | トップページ | チューブ裂けパンク »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

これを見て、私も自分の自転車大切にしないと、と思いました(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさん コメントと応援ありがとうございます。
自転車を大切にしたいとの思いを感じて頂き有難うございます。

また、気に入った記事が有りましたら、コメントを頂けると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/64891333

この記事へのトラックバック一覧です: 錠交換:

« メンテナンスサイト作成 | トップページ | チューブ裂けパンク »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング