« 取付保留 | トップページ | 受験案内がUPされています »

2016年4月27日 (水)

クロスバイクと空気入れ

今日は、リム打ちが2件と3箇所でした。

1台はシティ車ですが2件目はクロスバイクです。

700x25Cのタイヤでしたが、多分3月ぐらいに購入されたのだと思いますが、今日まで一度も空気を入れられていなかったそうです。

前輪後輪とも、バルブの近くでちょっとパッチの貼りにくいパンクでした。

チューブに空気を入れてから、しっかりローラーで押さえました。

空気入れを最低でも2週間に一度してくださいとお願いしたのですが、空気入れをお持ちではありませんでした。
空気入れは必需品ですと購入をお願いしました。

自転車のメンテナンスにあまりお金を掛けたくないご様子でしたので、ご自分でチューブを交換された方がパンク修理を頼むより安上がりですよとお話し、後輪のホイールの外し方だけ、レクチャーさせて頂きました。

« 取付保留 | トップページ | 受験案内がUPされています »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65196193

この記事へのトラックバック一覧です: クロスバイクと空気入れ:

« 取付保留 | トップページ | 受験案内がUPされています »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング