« サドルの二個一再生 | トップページ | 毎月19日は、自転車の空気を入れる日です »

2016年4月18日 (月)

ちょっとびっくりしました。

2週間前に、今日のご訪問をお約束していた、宿題解決の為にお伺いしました。

いつもは、家の前に出てお迎えくださるのに、お姿がなく、インターホンで「自転車の修理屋です。」と声を掛けさせて頂きました。

帰って来たご返事が「自転車は調子がいいから、用事は有りませんよ。」と奥様のご返事です。

「先日ご主人と、今日のご訪問をお約束させて頂いたのですが?」に対して「主人は亡くなりました。」とのご返事です。

返すお言葉が見つからず、お悔やみも申し上げないまま、「分かりました。」とお答えして帰ってきました。

宿題は解決できないままに終わりました。

今日はその他に、点検が一台、スポーク交換が一台、前輪のタイヤ交換が一台です。

« サドルの二個一再生 | トップページ | 毎月19日は、自転車の空気を入れる日です »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんは!happy01
いや~嘘みたいですが…coldsweats02
本当にそういう事があるのですね…weep
心からお悔やみ申し上げます。
この宿題の自転車修理のテーマ続きが凄く楽しみでした。
予算内で部品の選定や実際に乗って漕がれるお客さんに合うのはどういう仕様か等々…
大変興味深かったのですが
問題が解決して喜ばれる姿を想像していましたが…despair
縁があって自転車修理でこういう出会いもあるんですね。

力太郎さん コメントありがとうございます。
帰ってからも、暫く放心状態でした。

準備したパーツは中学生の孫の自転車で試してみようと思います。
いくつか追加の部品も必要なので、暫く時間が掛かります。

クランク長の変化で、乗りやすさが変わるか、結果が出たらご報告します。
ギヤ比の変更は結果が出ないままに終わります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65046411

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとびっくりしました。:

« サドルの二個一再生 | トップページ | 毎月19日は、自転車の空気を入れる日です »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング