« 自転車が立たない一本足スタンド | トップページ | 空気入れについて »

2016年4月24日 (日)

2016.04.24の修理

今日は、雨の出だしで修理のご依頼が少ないだろうと思っていたのですが、ちょっと忙しい一日でした。

まず、子供乗せの背クッションの交換です。

2件目のお客様は、予備も含めて2台のパンクです。
1台は、カーカスが切れていたので、タイヤ・チューブ交換になりました。
暫く乗られていなかったようで、変速ワイヤが不動となってワイヤ交換が追加になりました。

もう1台は、擦れパンクです。

空気入れはお持ちだったのですが、ぎりぎりまで空気は入れないで乗られていたようです。
1回/月の空気入れをお願いしました。

3件目のお客様は、後輪バンドブレーキの音消しです。
当店では、出来ますよとちょっと得意げにやらせて頂きました。
併せて、外装変速の変速調整です。

4件目のお客様は、カギ壊しでした。

4軒5台の修理でしたが夕方に2件重なり、しかもバイクの電池切れでちょっとばたばたでした。

背クッションは、ご依頼を頂いての取り寄せです。
取り寄せには、1週間から10日ほど掛かることもありますが、お時間の余裕を頂ければ、対応いたします。

« 自転車が立たない一本足スタンド | トップページ | 空気入れについて »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65147858

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.04.24の修理:

« 自転車が立たない一本足スタンド | トップページ | 空気入れについて »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング