« 停滞中-2 | トップページ | 自転車が立たない一本足スタンド »

2016年4月22日 (金)

今日の修理(2016.04.22)

最近の傾向ですが、どうも週末に修理が重なるようです。

今日は、3軒、4台のご依頼を頂きました。

1件目はタイヤ摩耗で、チューブ露出によるパンクです。
タイヤ・チューブ交換で作業させて頂きましたが、他に、後輪のブレーキ調整、BBのガタ、左ペダルのベアリング欠落が有りました。
すべて、調整、交換をさせていただきました。

2件目は、チューブ側面のパンクです。
擦れパンクではなくちょっと原因が分かりません。

3件目は、チューン交換のご依頼でしたが、つなぎ金具の欠落で、半駒追加しつなぎ金具なしのチェーンとしました。
BB、ヘッドにガタツキが有り、後輪の組み立てで部品配置が正しくありませんでした。
自転車の漕ぎが重いんですとのことでしたが、空気圧不足だったようで、最後の乗車点検をして頂いた結果は、軽くなったとのことで、一安心です。

4件目は、3年放置でエアー抜けした折り畳み自転車ですが、虫ゴムが前後とも傷んでおり、虫ゴム交換で様子見をして頂くことにし、点検のみです。

日によって、依頼件数の変動が大きく、身体がペースを掴めません。

« 停滞中-2 | トップページ | 自転車が立たない一本足スタンド »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/65116563

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の修理(2016.04.22):

« 停滞中-2 | トップページ | 自転車が立たない一本足スタンド »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング