« もう一度お花見 | トップページ | 擦れパンク?異物パンク? »

2016年4月15日 (金)

初めてのオクタリンク(宿題-4)

ちょっと困った事態を作ってしまいました。

チェーンの交換をご依頼頂いたお客様に、駆動系の登坂、速度対応範囲を広げるために、フロントのダブル化、トリプル化を予算5,000円まででご提案していました。

最近のクランク・チェーンリングの動向に疎く、165mmクランク長で適当な中古の出物が見つけられず、ギヤ交換を断念して、Shimanoの一番安いクランクセットを注文したのですが、それも納期に間に合わないことが判明しました。

オークションで中古を探す余裕もなくなり、お試し用に、CLALIS FC-2450クランクセットとオクタリンクBB ES300を購入しました。
160415_181229

私自身、初めてのオクタリンククランクセットです。

価格もそれなりですが、二昔前のロードしか知らない自転車屋には、これで最低ランクのグレードですから、ロードの部品の要求性能の水準が随分上がったと感じられるパーツです。

今使われているチェーンリングが39Tですので、交換用のチェーンリングと、このお試し用チェーンリングを持ってお伺いし、予算アップに見合う性能か試して頂きます。
あるいは、もっと時間を頂いて、中古の部品を探します。

« もう一度お花見 | トップページ | 擦れパンク?異物パンク? »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/64993390

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのオクタリンク(宿題-4):

« もう一度お花見 | トップページ | 擦れパンク?異物パンク? »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング