« 2月2日(火)休業致します。 | トップページ | 二個一の修理 »

2016年2月 2日 (火)

何でしょう?

今日は、お休みを頂き、申し訳ありませんでした。

今日戴いた、ご依頼は明日対応させていただきます。

今日は仕事をしなかったので、これは何でしょう?
160201_232542

話は変わって、実は今日部品の仕入れに行ってきました。
160202_181031160202_181457
すみません、仕入れ先は明かせません。
10個入手できたので、自転車を酷使する男子高校生の通学自転車、荷物を積んで配達に使われる自転車で、BBの緩みが出た際の修理に使用します。

料金と、この部品の特徴、作業内容は出張修理のホームページに後日記載します。

ブログタイトルの答えはこちらです。
160201_232619160201_232624160201_232632160201_232612

我が家でただ一匹の雌猫ラッキーです。
家内と2人で、「頭がどこだか分からない」と笑ってしまいました。

« 2月2日(火)休業致します。 | トップページ | 二個一の修理 »

LN-3922C」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんは!happy01
面白いですね~catしかも可愛いです。lovely
今日は猫の日みたいに?語呂が良いからでしょうか?w
catブログ記事登場が久し振りで?嬉しいです。

bicycleシティ車用のカートリッジBB【LN3922C】の仕入れでしたか!!
これ、良いですよね?smile
自分が最初に付けたのは取り付けミスで3か月で壊れましたが…crying
二度目はネジ部にグリス適量塗って
左スペーサー(左ワン?)をしっかりと締め付けてからは
一年以上経っていますが特に問題ないです。
自分の自転車にフレームだと
どうしてもダストキャップを付けようと左を緩めにしたのが問題だったみたいです。

あのこらさんのお店でカートリッジBB交換がどの位になるのかが
ちょっと興味あります。

力太郎さん コメントありがとうございます。
猫の日は、意識していませんでしたが、たまには良いかなと・・・

チェーン外し、チェーンケース外し、クランクの取り外し、左右ワンの取り外し、ネジ浚い、BB取り付け、チェーンケース取り付け、チェーン取り付け、チェーン調整と考えると、作業費で2,000円 部品代で1,100円
合計3,100円が妥当なところなのですが、自転車のことを知らない人がいくらなら修理する気になるかと悩んでいます。

あのこらさん、猫の日は22日ですがw
これからもcat登場楽しみにしています。happy01

カートリッジBB化…
作業内容や実際に個人が購入するのに掛かる部品代や工具を計算すると
ずいぶん、お手頃な価格設定でsign02
違う意味で心配になりますが
BBが壊れたからと買い替えを薦められるより
直そうと思える価格設定ですね!

普通のBBでハンガーワンをグリスアップしても良いですが
これにすると漕ぎ易くなるから交換して良かったとまず感じられるでしょうね!
ちょっと自分で色々揃えて交換するより頼みたくなりました。
coldsweats01

力太郎さん 再度のコメントありがとうございます。

コメントをお返しした後、明日の朝使いたいとのことでパンク修理のご依頼が有り、ついでにスポーク折れ、BB緩み、ブレーキ不良を直して今帰ってきました。

力太郎さんのように自転車のことが判っておられると、お手頃といってもらえるのですが、BBの不良がどれだけ自転車に乗る時に気持ちが悪いか知っておられる方は少ないです。
徐々に進行しますから、まず気付いて居られません。

直した結果でこんなに変わるんだと気づかれる方が大半なので、まず、直す気になる価格設定でと思っています。
そう考えていくと、2,000円が限度かな?と思ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/63761305

この記事へのトラックバック一覧です: 何でしょう?:

« 2月2日(火)休業致します。 | トップページ | 二個一の修理 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)関連記事

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング