« 毎月19日は、自転車の空気を入れる日です | トップページ | 明日(1/21)から平常営業に戻ります »

2016年1月19日 (火)

明日(1/20)の営業予定

今日は休業予定でしたが、リピータのお客様から、「前ブレーキが利かなくなって、スポークも2本折れている。」とのご依頼でした。

ブレーキが利かないのは、流石にそのままにはできませんし、自転車がおかれている場所までのルートも雪の心配をしなくても良さそうでしたので、お伺いしてきました。

前ブレーキはブレーキシューの消耗で利かなくなっていただけでしたので、調整で完了です。

スポーク折れも、小径の電動アシストで、以前から、折れが時折発生していたので、スポークの準備はしていましたので、交換して、振れのチェックをして完了です。

帰り道で、バイクをスリップで転倒させました。
ちょっと右足の付け根の筋を痛めたかもしれませんが、大丈夫だと思います。

明日(1/20)ですが、朝夕はまだ路面の凍結が心配なので、営業時間を10時~3時とさせて頂きます。

« 毎月19日は、自転車の空気を入れる日です | トップページ | 明日(1/21)から平常営業に戻ります »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

バイクの運転どうぞお気を付けください~(;'∀')

sirius☆JUNさん コメントでのお見舞いありがとうございます。

最初は打ち身だけかと思ったんですが、無意識に足を踏ん張ったみたいで、軽い捻挫状態?
二輪での雪道はやはり怖いです。
雪の上に乗ったと思ったら、一瞬で後輪が滑りました。
そちらは、雪は大丈夫ですか?

ありゃりゃりゃ~~しばらくご無理されませんように。。
2輪はお尻フリフリしておっかないですよね(-"-;A 京都で経験ありです。

こちらは(和歌山)はアラレや雨は降りましたが雪にはまだなっていません。
でも天気予報で次の日曜日に雪マークがついていたので、ちょっと心配です。
雪に馴染みがない地方なので、雪の日の車の運転がわからず怖いです。出歩けません。。
千葉も場所によっては雪が降ったようですが、ほぼ雨だったようですよ。

どうぞお大事に('ω')ノ

sirius☆JUNさん 再度のコメント有難うございます。
おかげさまで、今日は傷みも引きました。
昨日修理から帰って雪かきの仕上げをしたのも響いていたのかもしれません。
でももう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
和歌山は雪が少なかったようで、良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/63542974

この記事へのトラックバック一覧です: 明日(1/20)の営業予定:

« 毎月19日は、自転車の空気を入れる日です | トップページ | 明日(1/21)から平常営業に戻ります »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)関連記事

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング