« 引き取り依頼? | トップページ | 開店休業 »

2015年12月29日 (火)

2015.12.29の修理

リピータのお客様から、点検のご依頼。

「チェーンが外れて、自分で掛け直したんですけれど、点検をお願いします」とのことでした。

Shimano シフター ALTUS ST-CT90の分解清掃で記事にした、シフターの戻りが悪くなっていました。
シフトアップは正常ですが、シフトダウンがまったりと動きます。
シフターに注油して、正常動作に復帰しました。

2件目はお子さんが乗られていた自転車をお母さんがたまに使いたいとのことで、擦れパンクの修理です。

タイヤが摩耗しており、あと半年か1年の寿命ですとお伝えしました。

3件目は、虫ゴムの不良とチェーンの油切れです。

お近くのお客様だったので、シリコーンチューブでのテストにご協力をお願いしました。

幼児車を処分するとのことで、部品取り用に頂きました。

幼児車の部品は、問屋さんでも扱いがなく、貴重品です。

使えるかどうか見極めをして、大事に保管します。

« 引き取り依頼? | トップページ | 開店休業 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/63209121

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.12.29の修理:

« 引き取り依頼? | トップページ | 開店休業 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング