« いつ頃のものでしょう。 | トップページ | 自転車チューブの内面 »

2015年9月18日 (金)

メールアドレス変更とホームページの移設作業中

メールアドレスを変えたくなくて、ずっと同じプロバイダと契約してきたのですが、他の会社との合併に伴い、メールアドレスが変更になりますとの連絡が来ました。

この際なので、サーバーを借りて、ドメインも取得しました。
ドメインの取得も随分費用が安くなったんですね。

今のところは、以前のプロバイダとの契約は続けていますので、旧アドレスと新アドレスが併用可能な状態にしています。

いろんなウエブサイトにメールアドレスが登録してあるので、少しずつ登録の変更中です。
旧アドレスが使える期間は後9か月ほどありますので、焦らずのんびりと漏れの無いように、登録を変更していきます。

ドメインを取得したので、ホームページも移設作業中です。
ついでに、不要なファイルの削除や、フォルダー内のファイルの整理もしながらなので、こちらも焦らずのんびりとです。

折角、川越市自転車出張修理の検索ワードで検索結果のトップに出るようになったのですが、SEO対策もやり直しかなとちょっと気が重いです。

« いつ頃のものでしょう。 | トップページ | 自転車チューブの内面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんはhappy01
ホームページ移設作業中ですか!
自分もプロバイダー変更では…
随分、再設定が面倒な作業だったので…
詳しい方が羨ましいです。coldsweats01

あのこらさんのブログにリンクされている
自転車屋さんのブログを見るのも密かな?楽しみですがsmile
最近ですかね?
自転車修理のぴよちゃんさんのが見られないのは
なんでだろう?と思っています。shock
FBしていないので…
自分のPC環境下のせいかな?と思いましたがsweat01
AAAトリプルエーさんのは見られます。

力太郎さん コメントありがとうございます。
レンタルサーバーとは、メールもホームページのアップロードもできるようになったのですが、いろんなサイトに会員登録する際、メールアドレスをIDにしているので、登録情報の変更がいつ終わるのかわかりません。
ちょっとプロバイダーに文句を言いたい気分です。

ぴよちゃんさんのFBが見えないとのこと、理由がよくわかりませんが、プライバシー設定をされたのでしょうか?
私の環境では見えています。(フォロワー設定しています)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/61667026

この記事へのトラックバック一覧です: メールアドレス変更とホームページの移設作業中:

« いつ頃のものでしょう。 | トップページ | 自転車チューブの内面 »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング