« リング錠かんぬき落下 その後 | トップページ | 雨の中の修理 »

2015年9月 8日 (火)

ゴーヤ・ハム・玉子(変種)

連日の雨で、修理のご依頼がありません。

困ったときの料理ネタですが、またまたゴーヤ・ハム・卵です。

連作障害なのか、去年、今年とグリーンカーテン用に植えたゴーヤの苗からは収穫できませんでした。

ゴーヤはご近所からの頂き物です。

今日は、ハムの代わりに、ビアソーを使いました。
150908_193604

白いのは、余りものの蒲鉾ですが、邪魔でした。

最近は、XO醤を老酒に溶いてから、卵に混ぜています。

ビアソーの香辛料と、甘さが料理によく合いました。

余り物を使った偶然の産物ですが、次回からはビアソーが定番になりそうです。

去年のゴーヤ・ハム・玉子です。
140807_193824
今年の方が、少しはおいしそうに映りましたが、料理の写真は難しいです。

« リング錠かんぬき落下 その後 | トップページ | 雨の中の修理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね!happy01
普通のハムでなくて
ビアソーですか!!

今年のグリーンカーテン最後の小さいゴーヤwで
試してみますね。

明日も?料理ネタになりそうな天気で困りますね…coldsweats01

力大郎さん コメントありがとうございます。

もう、グリーンカーテンが邪魔な天候ですね。

是非、挑戦してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/61523065

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ・ハム・玉子(変種):

« リング錠かんぬき落下 その後 | トップページ | 雨の中の修理 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング