« 川越市で役立つ修理屋リンク管理者様 | トップページ | 段差上がりの確認 »

2015年9月25日 (金)

サブサイトの削除で悩みました。

今日は一日中雨で、修理のご依頼もなく、ホームページの移行作業に専念出来るはずでした。

サイクルメンテあのこらのサイトは、昨日で終了していたのですが、あまり訪れる人もいない自作の業務管理システムのページが有ります。

サイトは手作りで、IBMの時代からホームページビルダーを使っています。今使っているバージョンはJustSystemsのVersion 19です。
ファイルの整理と、サイトの管理をし易くしようと、メインページの中にサブサイトを作りかけたのですが、うまく作れず、サイト一覧の中に亡霊のようにサブサイトの名前が残ってしまいました。

サイト一覧のフォームには削除ボタンはあるのですが、「サブサイトは、メインサイトを開いてビジュアルサイトから削除してください」との表示が出て、削除できません。

メインサイトを開いても、サブサイトは表示されず、実害はあまりないのですが、気になってしょうがありません。

検索してみると、同じようにサブサイトが削除できなくなった方がいらっしゃいます。
有効な手立てが見つからず、再インストールしても駄目、もう一度アンインストールして、見つけた範囲のアンインストール後に残ったJustSystemsフォルダーを削除して再インストールしても駄目、レジストリのJustSystems関連を削除しても駄目で一日が過ぎようとした時、「ホームページビルダーを使う - 設定情報のリセット」というサイトを見つけました。

なんのことはありません。ちゃんとツールが準備されていました。

Just_tool_1
スタートのアプリ画面です。

Just_tool_2
ツール&ユーテイリティを開くと、設定情報のリセットがありました。

後は、何も考えずに、全部リセットです。

一日を無駄に費やしました。

もう少し、時間があるので、サイトの引っ越しを進めます。

« 川越市で役立つ修理屋リンク管理者様 | トップページ | 段差上がりの確認 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/61769339

この記事へのトラックバック一覧です: サブサイトの削除で悩みました。:

« 川越市で役立つ修理屋リンク管理者様 | トップページ | 段差上がりの確認 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)関連記事

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング