« 2015.09.05の異物 | トップページ | リング錠かんぬき落下 その後 »

2015年9月 6日 (日)

2015.09.06の修理

宅配のお仕事をされているお客様のタイヤをシンコーのSR154(JETDAAIii NEUE)に変更させていただきました。
リム打ちパンクが続いたこともありますが、2年前に交換させていただいた、ミリオンが摩耗して限界になりました。

漕ぎ出しと、急ハンドルは少し重いけれど、走り出すと軽快だそうです。
空気量も多く、1/2インチの太さで転がりは軽いようです。

後は、錠取り付け、後輪タイヤ交換、パンク修理2件、チューブ交換です。

パンク修理の一件は、ラテックス系のパンク修理剤で、塞ごうとされたそうですが、パンク後少し乗られたそうで、擦れパンクも起こしていたため、塞ぎきれなかったパンクです。
150906_165953
タイヤ内とチューブがラテックスにまみれていました。
タイヤ内の、ラテックスを清掃したためか、最初の異物によると思われるパンクの異物は見つけられませんでした。

« 2015.09.05の異物 | トップページ | リング錠かんぬき落下 その後 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんはhappy01
雨が降り続きますね…shock
シンコーのノイエ
http://shinko-ltd.co.jp/bicycle/city/index.html
自分の自転車の次のタイヤ交換で購入しましたが
タイヤのトレッド面とサイドの厚みがほぼ同じですよね。
摩耗面を肉厚?するタイヤとは違い荷重が多い自転車のリム打ちパンクを防ぐのに特化していると
感じましたが
自分の前後泥除けとタイヤのの隙間が殆ど無いので…
干渉しそうです。coldsweats01

パンク修理剤で後からパンク修理は状況で効果は?なんですね!
車でも似た製品ありますが緊急事態ならしょうがないですが?
パンク修理剤が入っているとかえって修理の手間や費用が掛かったり
断わられるので、入れないで安全な場所でスペアタイヤに交換した方が無難ですが…
パンク修理剤と書いてあると万能に思うのでしょうね…

タイトル名が2016~未来日記になってますよ。coldsweats01

力大郎さん いつもコメントありがとうございます。
タイヤが太くなるので、泥除けが変形していたりすると、当たります。
今回も、泥除けの変形は修正しました。
ステー部分でなければ、泥除けを平にならしてやると泥除けとタイヤの隙間は広がりますが、ステーやクラウン部で隙間がないと厳しいですね。

力太郎さんの使用感はいかがですか?

パンク修理剤の説明には、1mm以下のパンクにしか効果はないと書かれていますが、開けて確かめる人はいませんよね。

タイトルはすぐに修正します。(恥ずかしい!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/61493774

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.09.06の修理:

« 2015.09.05の異物 | トップページ | リング錠かんぬき落下 その後 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング