« 受験対策 ニップル締め工具 | トップページ | 小ネタです。 »

2015年6月 8日 (月)

ブリヂストン 一発二錠

「鍵は有るんですが、後輪のロックを解除しても、ハンドルが動かないんです」

とのご依頼で出かけました。

ブリヂストンの一発二錠です。
原因はこれです。
150608_130841
本体が割れてしまって、ハンドルロックのキーが玉押しの溝に入りっぱなしでした。

交換するしか、正常に戻す方法はなく、ブリヂストン扱いの自転車屋さんから入手になりますとお話をして、最終的には、「ハンドルのロックは無くていいので、乗れる様にして欲しい」との事で、この部品を外しました。
150608_130849
本体のカバーだけではなく、このキーの収まる部分も破損していたのだと思います。

上の写真の状態まで分解したところで、キーが外せました。

これも、修理?かなとちょっと首をひねりながら、使えなかった自転車が、乗れる様になったので、修理完了としました。

« 受験対策 ニップル締め工具 | トップページ | 小ネタです。 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/60305190

この記事へのトラックバック一覧です: ブリヂストン 一発二錠:

« 受験対策 ニップル締め工具 | トップページ | 小ネタです。 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)関連記事

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング