« 新しい工具が仲間入り | トップページ | 受験対策 ニップル外し工具 »

2015年6月 5日 (金)

交換したくなかったタイヤ

「タイヤが、つるつるなので、交換して下さい。」とのご依頼です。

まだ、完全には、寿命になっていないと思ったのですが
150605_110612150605_110636

しっかり空気を入れて管理すれば、あと半年は持つと思いながら、タイヤ内を確認すると、
150605_115743
タイヤ内にも、ダメージが拡がり始めていました。

トレッド部分が、厚みが有ってちょっと硬いこんなタイヤです。
150605_112147

トレッドが固い分、空気圧の少ない状態で乗り続けると、タイヤサイドが大きく変形して割れが進みやすいようです。

タイヤの接地面を押しても、タイヤが固く空気が入っているように感じることが有ります。
硬さで空気圧を感じ取られている方は、タイヤサイドで確認すようにしてください。


« 新しい工具が仲間入り | トップページ | 受験対策 ニップル外し工具 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/60267199

この記事へのトラックバック一覧です: 交換したくなかったタイヤ:

« 新しい工具が仲間入り | トップページ | 受験対策 ニップル外し工具 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング