« チェーン外れ | トップページ | 籐装飾自転車-6 »

2015年5月30日 (土)

何パンクと呼べばいいですか?

昨日は午前様になり、ブログの更新が出来ませんでした。

昨日のことなので、日付だけは昨日の日付に設定します。

午前様になった理由はこれです。
150530_221910_2150530_222149
街灯と、ヘッドランプの明かりだけでしたので、判りづらいと思いますが、チューブのニップル側が、バーストしたように裂けています。
長さは、10cm越えです。

ニップルの頭が出ているかと、確認しましたが、リムバンドはしっかり掛かっていました。
150530_221956_2

営業時間が過ぎてからですが、「明日の10時までに、パンク修理をお願いできませんか?」との事でご依頼を頂きました。

明日は、朝一で事故車の修理見積の依頼が有り、その後も、クロスバイクのリヤディレーラーの調整の予定が入っていた為、営業時間外ですが、お伺いさせて頂きました。

タイヤのサイズを確認しなかった為、手持ちの適合するチューブが無く、チューブ交換をすることが出来ません。

特大パッチでも。少し長さが足りず、パッチの両端を、普通のパッチで更に塞ぎ、パンク修理としてしては完了したのですが、お客様には修理後の状態を確認して頂き、なるべく早い内に、チューブを交換してくださいとお伝えしました。

僅か一年で裂けるチューブは、粗悪品だと思います。
一応、「製造不良裂けパンク」と名付けますが、修理に携わっておられる皆さんは、お客様になんと説明をされていますか?

嫌いなブランド名のチューブでしたが、更に嫌いになりました。

« チェーン外れ | トップページ | 籐装飾自転車-6 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、遅い時間までお疲れ様です!happy01
裂けるほどの広大なパンク修理wrench出来るのは
さすがsign03プロの技だなと思いましたbicycle

あまり信頼性の無いチューブって存在するんですねsign02
自分も最近…通販で購入したタイヤ&チューブのセットが以前購入した時より
チューブが薄く感じて?タ・チ同時交換すべきかで…少し悩みます。

円安と原料費高騰の影響ですかね?coldsweats02

あのこらさんが嫌いなブランドは花や木の名前でしょうか?
(^-^;

力太郎さん コメント有難うございます。

お客様から、再修理のご依頼が無かったので、何とか修理出来たようです。
(今日自転車で出かける予定があるとの事で、朝一で、空気のチェックをお願いしていました)

最近は、新しい部品に交換したから、これで安心とはいかなくなって、ちょっと困っています。

商品・製品に対して、製造者・販売者の責任感・プライドが無くなったような?

ご想像に、お任せします。(某販売店で、使用されています)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/60196534

この記事へのトラックバック一覧です: 何パンクと呼べばいいですか?:

« チェーン外れ | トップページ | 籐装飾自転車-6 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)関連記事

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング