« バンドブレーキ鳴きについての一考察 | トップページ | まだまだ元気なシニア向け自転車 »

2015年3月28日 (土)

慈眼寺のしだれ桜

今年も、中小阪の慈眼寺のしだれ桜を見に行ってきました。

のんびりと、いい景色を探しながら慈眼寺に行く途中で見つけた桜です。
150328_154750150328_154821
桜の下で作業をされていた方が、「坂戸では一番幹の大きな、桜かも知れない」と話して下さいました。

慈眼寺のしだれ桜は、丁度見頃でした。
150328_155454150328_155533

今日は、土曜日だったので、境内で桜まつりのコンサートも有りました。
150328_161913
結構にぎわっています、明日も境内でコンサートは有るそうです。

帰りは、去年と同様、小畔川の川土手を、菜の花を見ながら、帰ります。
150328_164820

気持ちが、安らいだいい天気の一日でした。



« バンドブレーキ鳴きについての一考察 | トップページ | まだまだ元気なシニア向け自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossom枝垂桜綺麗ですねsign03happy01
やっと春の訪れを草木や暖かい気候で感じますね。
川沿いの菜の花も良いですねhappy01

ソメイヨシノが満開cherryblossomになるのが
もうちょっとですがこれから一週間が楽しみですね!
マイペースでcherryblossom桜を見て回れるので
bicycle自転車でポタリングはこの時期は最適ですね。

こんばんはnight

素晴らしい桜が咲いてるんですねcherryblossom

そんな暖かい景色に気がつかれるflair
あのこらさんは、やっぱり…
とてもやさしくheart01、細やかな気遣いができてwrench、まじめな方なんだなぁshine
と感じましたupnote

こちらでも、桜…咲き始めてますflaircherryblossom

これからも、よろしくお願いしますねwinkshine

力太郎さん コメント有難うございます。
桜もそうなんですが、この時期地元の桜保存会の人たちが、駐車場の誘導や、屋台を出されるんです。
雰囲気が暖かくて好きなんです。

天気がいい日は、本当にポタリングが楽しいです。
道に迷うと、思わぬ発見が有ります。

一本目の桜も、道に迷った成果です。
あまり不躾にならないように気を付けていますが、いろんなお宅の庭を見るのも楽しいです。

じゅんにゃ~さん コメント有難うございます。

>とてもやさしくheart01、細やかな気遣いができてwrench、まじめな方なんだなぁshine
は持ち上げすぎです。
仕事柄、いろんな季節に、いろんな場所にお伺いできるので、目についているだけですよ

じゅんにゃ~さんも、ベント君のお散歩コースを少し変えたり、少し足を延ばすといろんな発見をされると思いますよ。

こちらこそ、ブログ楽しませて頂いていますので、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/59437784

この記事へのトラックバック一覧です: 慈眼寺のしだれ桜:

« バンドブレーキ鳴きについての一考察 | トップページ | まだまだ元気なシニア向け自転車 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング