« 修理しないで戻りました。 | トップページ | 多分お客様を失いました。 »

2015年2月13日 (金)

連日の保証内故障

「修理をお願いできますか?」とのお電話です。
状況をお聞きすると、「駐輪場に止めていて、気がついたらタイヤが1/3位外れていたんです。」との事。

この時点で、バーストを想定し、チューブ交換になるかもしれませんとはお伝えしました。

「買ってまだ、2ヶ月なんです。」との事でしたが、流石に、昨日のように初期不良とは即断できず、取り敢えずお伺いしました。

タイヤには異常なしです。
150213_100434

チューブを取り出したら、やはりバーストでした。
150213_100848
バーストの周囲で、明らかにチューブの表面の汚れが異なります。

購入日は昨年の12月7日
150213_100951

修理は今回が初めてだそうです。

ホイールを外し、保証書をお預かりして、販売店に持ち込みました。

初期不良は認られて、チューブは頂きましたが、修理費用に関しては、「他店での修理費用の補償はできません。」事で、「貸し出し用のトラックが有りますので、車に乗せられなければ、トラックを貸出ししますので、積んできていただくしか方法は有りません。」との事です。

バーストについては、2ヶ月経過してリム噛みのバーストがあると判ったことが収穫です。

« 修理しないで戻りました。 | トップページ | 多分お客様を失いました。 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、お疲れ様です。happy01
まさかsweat01の連日の保証期間内の不具合だったんですねcoldsweats02
パンクimpactしているbicycle自転車を見て
プロに状況を診て貰った結果が
保証期間内の不具合では?と思っても
購入してからの期間が微妙でお客さんも災難でしたね…

お店に持ち込めば保証修理wrench対応するといった判断が精一杯なのでしょうね?sad

2か月経ってからのリム噛みパンクがあるというのを再確認できたのが収穫でしたね。happy01

他で直した場合の修理代wrenchdollarは出せない立場も判らなくもないですが…
それぞれの立場やあのこらさんの御足労を考えると
スッキリしたというより
複雑な気持ちでcryingちゃんとbicycle組み立てwrenchてから納車して欲しいですね!wobbly

やっぱりパンクした自転車は直近でbicycle空気補充したのでしょうかsign02

力太郎さん 連日のコメント有難うございます。

お客様には、販売店に持って行かれますか?とお尋ねもしたのですが、運ぶ手段が無いとのことで、修理を承りました。

後の、販売店との対応は、修理屋の意地のようなものです。

http://ameblo.jp/ring5199/entry-11985604831.html
こちらのブログにも書かれていますが、3月、4月は自転車屋さんの繁忙期で特に組立の不具合が多いそうです。

近くに自転車屋さんが有って、すぐに見てもらえる環境が最善なのですが、何とか隙間を埋めていきたいです。

大事な事だったのに、空気充填の有無は聞き忘れました。
少し、前輪の空気圧は高めだったので、空気の充填をされた可能性は有りだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/58920454

この記事へのトラックバック一覧です: 連日の保証内故障:

« 修理しないで戻りました。 | トップページ | 多分お客様を失いました。 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)関連記事

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング