« ちょっとショックです。 | トップページ | 10月27日月曜日お休みを戴きます。 »

2014年10月25日 (土)

アット@ランプ取り付け

忙しい一日だったので、画像は有りません。

リピータのお客様のご紹介でパンク修理にお伺いしました。

頂きものの自転車なんですとの事でしたがランプが暗いとご相談を受け、アット@ランプをご紹介しました。

ご紹介くださったお客様も、明るいライトが良いとの事で、2台取り付けをさせて頂きました。

夜にならないと、真価は分からないと思いますが、オートライト機能は、喜んで頂けました。

« ちょっとショックです。 | トップページ | 10月27日月曜日お休みを戴きます。 »

アット@ランプ」カテゴリの記事

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんはhappy01
夕方、暗くなるのも早くなりましたねnight
オートライトflairの自転車bicycleが増えたのか?
無灯火のまま走る自転車が減っている気がしますcoldsweats01

アット@ランプflair好評なようで良いですねsign03
工夫をすれば以前紹介されてた
20インチで適用外の自転車にも取り付けwrench出来るsign02のも良いですねhappy01

最近、自分も電球型オートライトから2灯式LED型オートライトに交換しましたが
良いですねLEDflair
暗くて照射範囲が狭いですが電球型の道路面の視認性の良さも捨て難いなと…
と感じたので電球色のLEDで無いかと思いましたcoldsweats01


力太郎さん いつもコメント有難うございます。
LEDと、電球との視認性の違いですか?

我がいる部屋は、LED2灯と電球型蛍光灯2灯の併用なのですが、LEDはまぶしい割に、文字が読みにくい?と感じることが有ります。

どちらも電球色です。光源や、光源の色、調べると奥が深そうですね。

自転車用のLEDで電球色はまだ見たことが無いです。
面白そうな情報が有ったら、また教えてください。

あのこらさん、自分でコメントしてて伝わりにくいニュアンスでしたねcoldsweats01

ハブダイナモに繋げる製品ではないですが…
Amazonで探していたら
【Panasonic(パナソニック) ワイドパワーLEDかしこいランプV2 電球色 前照灯 シャンパンゴールド SKL079 】
というのが、電球色仕様でありましたねsign03

自分が付けたシマノのLEDオートライトの方が
従来のクリプトン球?より照射範囲や明るさは良いと思うのですが…
光軸が従来のライトステーから道路面を照らすのと変わり
タイヤフェンダーとカゴの間に取り付けて flair遠くまで照らすので
同一条件の比較にはなりませんが
電球型から白色LEDだと
慣れないのかbearing妙に道路面が暗いとsign02
錯覚して見えます…coldsweats02

rvcarでも光源や色で道路面の視認性が違うかな…と個人的には感じましたhappy01

力太郎さん
自動車用のヘッドライトでは、白より、黄色(電球色)の方が視認性がいいというのが定説になっているようですね。

仕事柄、時々ヘッドランプも使うのですが、ヘッドランプだと、物の影が無くて、距離感が掴みにくいと感じます。

車だと、左右のヘッドライトが有るので、立体感が感じられるのかも?
バイクのヘッドライトについての考察サイトも見てみようと思います。

電球色の前照灯あるんですね。
これで、照度がもう少し高ければ、試してみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/57782749

この記事へのトラックバック一覧です: アット@ランプ取り付け:

« ちょっとショックです。 | トップページ | 10月27日月曜日お休みを戴きます。 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング