« パンク(リムテープ切れ) | トップページ | サンツアー、シマノ コラボレーション »

2014年5月12日 (月)

今日の修理

今日は、タイヤ交換2件と、倒れて動きが悪くなったブレーキの修復、にお伺いしました。

1件目のタイヤ交換は、完全に摩耗したタイヤでチューブが見える状態でしたが、お客様がパンク修理まではされていたので、タイヤとリムテープの交換です。

お客様に、お付き合いいただき、修理手順をお伝えしながら、楽しく修理をさせて頂きました。
まだ、ハードルは高いと感じられていたご様子ですが、少しでも、ご自分で修理できる範囲が拡がったなら、嬉しいです。

2件目はダブルピポットブレーキですが、倒れた際に、アーチが曲がったようです。アルミなので、無理な曲げ戻しはしませんでした。

何とか、接触しないで動く範囲まで曲げ戻しをさせて頂きました。

3件目は、2014.05.03の異物でご紹介したデリバリープロ 26×1 1/2の交換です。

子供乗せの自転車なので、前輪のメンテナンススタンドと、B.B部に箕浦 DS-20N-W2スタンドを掛け、後部のチャイルドシートを外しての作業です。

少し風があったので、心配しながらの作業でしたが、自転車を倒すことなく、終了しました。

次の予定が入っていたり、雨が降りそうな空模様が気になったりで、余裕がなく、画像は残せませんでした。

« パンク(リムテープ切れ) | トップページ | サンツアー、シマノ コラボレーション »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/56169158

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の修理:

« パンク(リムテープ切れ) | トップページ | サンツアー、シマノ コラボレーション »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング