« 雹 | トップページ | パンク(リムテープ切れ) »

2014年5月10日 (土)

バースト

「パンクしたんですが、タイヤも駄目になっているようです。」とご依頼を頂きました。

折り畳み自転車の小径タイヤです。
140510_101422

パーンと音がして、かなり驚かれたそうです。

黒白のタイヤでしたが、全黒のタイヤに交換をさせて頂きました。

チューブも同時に交換です。

パンクしたチューブは、できる限り、修理で対応する方針ですが、タイヤ交換を伴う時は、修理より、交換のほうが安くなるので、チューブも同時に交換します。

元のタイヤより、交換したタイヤのほうが、重かったのですが、サドルの高さ調整もさせて頂いたからか、あまり、重さは感じられないようでした。

お客様に、タイヤを選んで戴けるのが、理想なのですが、部品を持つスペースと運ぶ手段に制約があり、店主の好みのタイヤしか、在庫できていません。
基本的に、国内メーカーの共和かシンコウの全黒タイヤとなります。

取り寄せのためのお時間(約1週間)とご希望(耐パンク性能、使用目的、価格等)を頂ければ、ご希望に沿ったタイヤの取り寄せは致しております。

« 雹 | トップページ | パンク(リムテープ切れ) »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/56141993

この記事へのトラックバック一覧です: バースト:

« 雹 | トップページ | パンク(リムテープ切れ) »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング