« インターポット広場が重い | トップページ | 明日(5/4)は臨時休業致します。 »

2014年5月 2日 (金)

GIANT FCR1 駆動系換装

ハンドルもステムもサドルも前後ホイールもシートもオリジナルではなくなっていますが、

今日は、駆動系の全交換でアルテグラの10速化です。

クランクセット、スプロケット、F/Rディレーラー、チェーンを交換しました。

ほんの少しでしたが、BBの面取りもしてからの交換です。
140429_151650_1

ハンドル交換時に、シフターが、パワーシフトに交換されているので、ディレーラーの取り付けと可動域の調整だけすれば、ワイヤーの調整はなしです。

クランク周りの、剛性はかなり向上して、回し安くなったのと、シフトのフィーリングがかなり良くなったそうです。

ハンドルとステムを更に変更予定で、ブレーキは前輪はアルテグラに変更済み、後ブレーキは欠品していたアウター受けが入手できたら交換予定で、オリジナルで残るのは、フレーム、フォーク、シートポストのみになるそうです。

サドルも更に交換しようかと悩まれ始めたので、今のサドルを黒に処理してみました。
140429_151650_3

後輪の3バトンの黒が強いので、サドルも黒が似合いそうです。

« インターポット広場が重い | トップページ | 明日(5/4)は臨時休業致します。 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/56002277

この記事へのトラックバック一覧です: GIANT FCR1 駆動系換装:

« インターポット広場が重い | トップページ | 明日(5/4)は臨時休業致します。 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング