« 統合管理のデータバックアップ | トップページ | GRAPHIS GR-001J 組立依頼-1 »

2014年5月27日 (火)

久しぶりのバルブ根本パンク挑戦-2

昨日は、雨だったので、少し考える時間がありました。

ある程度目途を付けておかないと、また挑戦が一年先になりそうなので、先日に続いての挑戦です。

まず今日の成果です。
140527_165437_2
今日は、少し傷はつけてしまいましたが、裏まで抜けませんでした。
これなら、普通にパッチで補強できます。

こんな風に、ポンチの歯が入る厚さの規制をしました。
140527_165528
刃先から、規制部材までの深さは、2.8mmです。
規制部材の長さを少しづつ削りながら、現物合わせで、調整した結果です。

13mmの塩ビパイプに
140527_165517

建材屋さんで見つけた、なんだかわからない部材ですが、つばの外径が22mmで、内径が8mm、ちょうど13mmの塩ビの内側に納まりました。
偶然は、あるものです。
140527_165659

廃棄用に屋外に放置していたチューブで試したのですが、チェックのためにエアーを入れようとすると、チューブが劣化してしまっていて、次々にパンクします。

5箇所までパンク修理したのですが、更に2箇所パンクしたので流石に疲れました。

かなり期待できそうなので、後日、もう少しまともなチューブで試します。



« 統合管理のデータバックアップ | トップページ | GRAPHIS GR-001J 組立依頼-1 »

バルブ根元パンク」カテゴリの記事

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/56328883

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのバルブ根本パンク挑戦-2:

« 統合管理のデータバックアップ | トップページ | GRAPHIS GR-001J 組立依頼-1 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング