« 徒然 | トップページ | 不可解なアクセス »

2014年4月 6日 (日)

刻印チューブのパンク修理

久しぶりに、刻印部のパンクに当たりました。

ちょうど刻印の中です。ヤスリ掛けをし始めたところで、思いついて写真を撮ったので、少し削った後ですが、
140406_154337
かなりエッヂの立った刻印です。

エッヂが無くなるまで、ヤスリ掛けをします。
140406_154347
この位のヤスリ掛けは必要です。

タイヤサイドに位置するところでのパンクです。
異物の影響もチェックしましたが、異物は見つかりませんでした。

全然関係のない話に飛びますが、自転車関連の検索をしていて、こんなサービスを見つけました。

都自転車商協組、iモードで自転車店を探せる「パンク.コム」
iモード向けのサービスのようで、我が家の携帯からはアクセスできませんでした。

GPS情報を使って、近くの自転車屋さんを表示するサービスだそうです。
全国で拡がって、少しでも安心して自転車に乗れればいいなと思います。

« 徒然 | トップページ | 不可解なアクセス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんはhappy01

サイズを刻印してあるbicycleチューブって見た記憶が無いですが…coldsweats01
この箇所の修理bicyclewrenchは手間が掛かりそうですねcoldsweats02
 
あのこらさん、おススメの「田舎 うどん てつ」 さんの場所happy01
グーグルマップで見て気が付きましたが
cherryblossomびん沼cherryblossomの帰りに
お店houseのすぐ隣の道でbicycle寄り道しながら帰ってました。coldsweats01
氷川神社の近くだと思いましたが、確かに解りにくそうなsign02場所ですね。coldsweats01
今度食べに行く楽しみができました。noodle
happy01ありがとうございます。

多少は、手間が掛かります。
このメーカーのチューブは、リブ(金型の合わせ部の盛り上がり)が高く、修理しにくいんです。
実は、後の修理の事を考えていないチューブ屋さんに憤慨しています。(笑)

食べ物屋さんについては、お口に合う、合わないが有ります。
てつ さんでしか食べられないうどんが有る、位の期待に留めておいて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/55670562

この記事へのトラックバック一覧です: 刻印チューブのパンク修理:

« 徒然 | トップページ | 不可解なアクセス »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング