« テーブルデータの表示フォーム | トップページ | 新工具入手 »

2014年4月 1日 (火)

久しぶりのお花見

このところ、PCにへばりついているか、バイクで出かけるばかりなので、身体と、気持ちのストレッチを兼ねて、家内とご近所のお花見にぶらっと出かけてきました。

風もなく、穏やかな天気の中、坂戸市の慈眼寺のしだれ桜です。

坂戸市といっても、中小坂なので、なぐわし公園のすぐ北側です。
140401_114801_1
桜祭りの期間中なので、お寺も飾り付けされています。

2月の雪で枝が何本か折れたそうですが、きれいに咲いています。
140401_114923_1

絵葉書の構図で撮影してみました。
140401_115619_1

帰り道は、小畔川沿いの菜の花の中です。
140401_134736_1

慈眼寺は、桜の期間中だけ、桜保存の協力金で駐車料金200円(任意)です。
自転車は無料でしたが、寄付は受けて頂けるそうです。

« テーブルデータの表示フォーム | トップページ | 新工具入手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんはhappy01

綺麗なしだれ桜ですね!cherryblossom
大事に桜保存活動されているのが伝わりますsign01
川沿いの菜の花も春を感じますね。cherryblossom

近所の桜もcherryblossom大雪snowや強風typhoonに耐えてsign02
ようやく満開になったなと思いました。

近所ではないですが、嵐山町の都幾川沿いの桜堤cherryblossomも見応えある風景なので
お花見に行って見たくなりました。happy01

桜の季節ですね!
ヘラブナ釣りのメッカとしての方が有名らしいですが、県道56号の「船渡橋」近くのビン沼の桜もきれいです。
今年は、見ていませんが、水面が穏やかなので、水鏡に映る桜が楽しめます。

嵐山町まではめったに行きませんが、サイトでみるとすごい眺めですね。

あのこらさん、こんばんはhappy01

おすすめの県道56線・船渡橋近くのびん沼の桜cherryblossomをお花見してきましたhappy01
前日の…大荒れなrainthundertyphoon天気でcoldsweats02
cherryblossomもすかっり葉桜になってしまってると思いましたが…crying

まだまだ綺麗にcherryblossom咲き残っていて楽しめました。cherryblossom
周辺の富士見市側の田植え前の田んぼには菜の花が咲いていて良かったです。
紹介して頂いて有難うございます。happy01

地元に近いのに…こんなに桜の木がびん沼の両岸にあるとは気が付かなかったです。coldsweats01
釣り客の多さに驚きましたがfish沼らしくないと思ったら…
河川改修前の荒川だったんですねsign03

嵐山町の桜には、少し負けているかもしれませんが、天気のいい日にぶらっと出かけるにはいい桜だと思います。
釣り客は、いつ行っても多いです。
少し川越市に入ると、場所は判りにくいですが、「田舎 うどん てつ」 さんというちょっと面白いうどん屋さんが久下戸にあります。

喜んで頂いて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/55603288

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお花見:

« テーブルデータの表示フォーム | トップページ | 新工具入手 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング