« 胃腸炎騒動 | トップページ | 自転車は自分の命を預けるもの »

2014年4月10日 (木)

パンク再修理2014.04.10

昨日、パンク修理をさせて頂いたお客様から、「まだ乗っていないんですけど、空気が無くなったので、もう一度来てください。」とのお電話を頂きました。

昨日の、修理の痕です。
140410_173523
バーストだったので、最大サイズのパッチを貼りました。

ゴム糊を塗った範囲が少し狭かったのか、縁が何箇所か剥がれています。
140410_173654_1
修理後の水調べでは、OKと確認したつもりだったのですが。

改めてチェックしてみると、
140410_174244
1泡/秒で漏れています。

元のパンクは、こんな状態でした。
140410_174803
バーストです。かなり大きな音がしたそうです。

今回は、失敗したので、チューブ交換で対応させていただきました。

ゴム糊を塗る面積を、パッチを当てて、しっかり広く取る事。
今回のチューブは、22インチだったのですが、パッチを四角く切り出しました。
チューブの曲がりの併せてカットすることで、このレベルでもパンク修理は出来るという自信は付きました。

« 胃腸炎騒動 | トップページ | 自転車は自分の命を預けるもの »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、こんばんはhappy01

写真のようなimpact裂けたチューブの範囲が広いbicycle
パンクでも修理可能なんですねsign03coldsweats01

写真のようなパッチは既製品サイズであるのでしょうか?coldsweats01
丁寧に修理wrenchを行っていも失敗するリスクがゼロではないのでcoldsweats01
パンク修理って難しいですね…

力太郎さん
今回は、失敗で、いくつか反省点がありましたが、気を付けて修理すれば、可能です。

パッチは、下記のようなシートから、切り出しです。切り出す時、剥がれないように、縁を斜めにカットしてやります。
http://www.u-cycle.jp/shop/300.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/55724512

この記事へのトラックバック一覧です: パンク再修理2014.04.10:

« 胃腸炎騒動 | トップページ | 自転車は自分の命を預けるもの »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング