« 部品組み換えアルゴリズムの再検討 | トップページ | 修理いろいろ »

2014年3月 8日 (土)

ブログの2重生活

今日から、別なブログサイトを立ち上げました。

記事の内容は全く同じです。

こちらのブログも、すぐに閉鎖の予定ではなく、当面、2重生活をします。

ココログの読者の皆様に、励まされ、支えられて、これまで書き続けてこられたと思っていますので、両方に、同じ内容を投稿することをしばらく続けます。

他のブログサイトをを探していて、ココログにしかない機能だと気付いたことがあります。
それは、参加者が自由にカテゴリを作製できることです。

ココログでも、出張修理やACCESSといった小カテゴリを作って、楽しんでいましたが、他のブログサイトにはない機能だと初めて気付きました。
自分の作ったカテゴリーに参加してくださる方が増えるのは、楽しいことで、その点だけでも、ココログに参加するメリットを感じています。

しばらく、2重生活ですが、どちらが、自分に合っているのか、しっかり見極めようと思います。

« 部品組み換えアルゴリズムの再検討 | トップページ | 修理いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、お疲れ様ですhappy01

ブログの2重生活sign02大変そうですが…coldsweats01
取りあえず閉鎖され無いとの事で、今まで通り
あのこらさんが書きとめた記事が読めるので少し安心です。
カテゴリー毎に分類されているので
過去記事pencilが読み易いので、興味深くて大変参考になる事ばかりですhappy01

new新しいブログサイトも大変だと思いますが楽しみにしています。


話しが変わって質問があるのですが…coldsweats01
二十数年前のBS製の26吋ママチャリでBBが今のタイプと違う造りで
後輪のブレーキワイヤーの配線方法が
フレームに穴を開けてフレーム内に通してある自転車を知人が持っているのですが…coldsweats02
昔はこういう凝った造りの自転車が普通にあったのでしょうか?
購入した時に最初からなっていたそうです。
見た時にどうやって開けて通したかで驚きました!!happy01

普通ではないです。
軽快車(ママチャリ)では、すごく珍しいと思います。

加工としては、今でも、エアロタイプの自転車や、外観をすっきりさせたい為に、オーダー車などで、行われています。
若いころの、憧れでした。

なかなか、引っ越しまでは、踏ん切りがつかないです。

やはり、普通の自転車には珍しいのですね!coldsweats01

画像をメールで添付し送りましたのでプロに見て頂きたいです。

ちょっと自分の自転車bicyclewrenchでもできたら…

と、思いました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/55290712

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの2重生活:

« 部品組み換えアルゴリズムの再検討 | トップページ | 修理いろいろ »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング